ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NTC(二本松訓練所)に到着ーー!!

自宅から約2時間弱で,通称NTC(二本松訓練所)に到着しました。
二本松駅では市民の方々が出迎えてくれ,少し緊張が和らぎました(*^_^*)

訓練所自体は二本松駅から約30分…岳温泉を越え,さらに山を終え…奥地です。
でも,思ったよりも立派な施設で,派遣候補生(私)は一人部屋を割り当てられます。(写真参照)

窓からは遠くに二本松市(かな?)が見えるし,見晴らし抜群です!!
もちろん…テレビはありません。ま,私のドアの前が冷蔵庫がある給湯室なのでいいとしよう!

特に今日は講義はないけど,2ヶ月間の訓練生活…どんな人に会い,どんなことを吸収できるのでしょう♪
だれもが厳しい…(>_<)という語学訓練も,得意の(?)ポジティブ思考☆でがんばります!!
f0204698_22551797.jpg


P,S 初めてのブログにもかかわらず,さっそく書き込み&メールをしてくれた皆様!!
    ありがとうございますm(_ _)m 応援&励ましメッセージも感激しました!!
    メールでなかなか返信できない分,できるだけブログは更新していくよう努力します(^_^)v
    進級&入学したみんなもおめでとう♪♪ 新しいことには不安がつきものだけど,共に頑張ろう!!
[PR]

by meke7424 | 2009-04-08 22:48
<< 祝☆入所式 派遣前訓練前日なり!! >>