人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆入所式

今日,JICA(国際協力機構)と合意書を締結し,晴れてNTCに”入所”となりました。

「入所式」(写真参照)では地元のテレビや新聞の取材も入り,華々しい雰囲気でした♪

JICAから支給されたジャケットを着用し,一人一人名前を読み上げられます…緊張!!
ステージ上の派遣予定地の「国旗」の数々がまさにGLOBAL(世界的)!!な感じでした。

祝☆入所式_f0204698_23413886.jpg


ちなみにこのジャケットにはワッペン等が無いのですが,訓練を無事修了すると,
「JOCV(青年海外協力隊)」の輝かしいワッペン☆をもらえるそうです…頑張らねば(>_<)/

…午後はさっそく英語のテスト(100分)がありました。
しかも,私の要請科目は小学校の中でも「算数」&「理科」となり,どうやら専門的に特訓!?
を受けるらしく,早くも宿題が課されましたーー(>_<)
20分の授業をみんなの前でプレゼンをしてもらうから,考えてきなさぁい!

もちろん…All English!No Japnese!!

by meke7424 | 2009-04-09 23:54
<< どっぷり日本人…(^_^;) NTC(二本松訓練所)に到着ーー!! >>