人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっぷり日本人…(^_^;)

今日は昨日の英語の筆記テストに加え,一人30分程度の英会話のテストがありました…(>_<)

担当の先生(もちろん,外国人…ちなみにNY出身)と1対1でお話をします。
自己紹介から,自分の住んでいる町の紹介,家族の紹介,先生への質問…などなど。

どうしても日本語に直そうとするから,理解が遅いわ,とっさに単語が出てこないわーーー
緊張しすぎると,分かる単語もド忘れする!!!

どっぷり日本人につかっていたんだな…と痛感します(^_^;)
さぁ明日も語学!!…曜日感覚が早くも無くなってきたかも。

新学期を迎えたみなさんは,初週末ですね♪
ゆっくり休んで,リフレッシュしてくださいなーー学生のみなさんは宿題はやっていきましょう(笑)

今日の写真は,語学のテスト待ち時間に書かされた課題たちです…↓
どっぷり日本人…(^_^;)_f0204698_2359488.jpg


by meke7424 | 2009-04-10 23:59
<< 語学スタート!! 祝☆入所式 >>