ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語学スタート!!

今日から本格的に語学のホームクラスの授業が始まりました。
ガーナの公用語(学校で教えている言語…もちろん現地語もあります)は
英語で,ホームクラス(日常会話?)&テクニカルクラス(職種にかかわる言語?)の
2種類の授業を受けて勉強します。 今日は午前中みっちり3時間!!!
分かっちゃいるけど,単語が出てこない…知ったかぶりをしているわけじゃないのですが,
”もっとゆっくり”とか”意味は何ですか?”というような英文がパッと出てこない(T_T)

こんなんで果たして,ガーナの学校に行って,先生や子どもたちと話していけるのか…
不安になってしまいました(*_*)

んが!応援してくれる人もたくさんいるし!子どもたちにもいいとこ見せたいし(ちがうかっ笑)
どこまでできるか,頑張ってみます!!体力の限界も若干知ったけど,知力の限界に挑戦か!?

明日はようやく日曜日でお休みになります。
…でも,宿題はた~っぷり出ました~!今日は宿題に使うテキストや本を紹介します↓
あたりまえだけど,すべてが英文です(>_<) あ,厚くて…重い…。(注:私の部屋の机の上です)
f0204698_21592628.jpg

[PR]

by meke7424 | 2009-04-11 22:29
<< 初休日(*^_^*)♪ どっぷり日本人…(^_^;) >>