人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと10日…(>_<)/

おひさしぶりです♪
早くも6月…世間は衣替えですね~。
さて,こちら二本松訓練所も今日はよく晴れています!
↓ こんな感じで~♪ 空も晴れ晴れ~気持ちも晴れ晴れ~(*^_^*)
あと10日…(>_<)/_f0204698_1793566.jpg

そう!今日は私にとっても,ひとつ山を越えました!!
今日で最後のプレゼン(英語での模擬授業)が終わったのです!!
昨日,5時間だけ時間を与えられて準備をし,今日は40分の授業でした。
今回は中学2年の数学で,「関数」…そう,ガーナでは中学生にも教えるらしいので。
前半の説明がくどく,後半の具体例はまずまず…だったかな(^_^;) っと,
思いましたが, ↓ こんなに板書がきたなかったとは(*_*)!? …情けない。
あと10日…(>_<)/_f0204698_1785669.jpg

あとは今週末の英語の”最終試験&理数科単語テスト”をクリアすれば,
晴れて退所!!ようやく青年海外協力隊員として認められるわけです。
そんなわけで,まだまだ気は抜けませんが,ゴールが見えてきました☆
あ…ゴールはその先でした(^_^;) ”ガーナ”に行くこと&無事帰ってくること…。
ま,無事クリアできるように,あと少し粘ります!! 早くガーナに行きたい!!

さぁ!あと10日で,笑顔で宮城に戻りますよぉ~(^_^)v 
さぁ!あと一踏ん張り!! ガンバリマス!!

by meke7424 | 2009-06-02 17:33
<< 最終試験無事通過!!! しばらくぶりです…(^_^;) >>