ガーナでスマイル☆


ガーナでの任期を終え,日本に帰ってきました。地元宮城@石巻の復興を願いつつ,小学校で再始動しています☆
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Ko-sa(コーサ) Beach Resort へgo!!!

先週末はガーナに来て10ヶ月…初のBeach Resortへ遊びに行ってきましたー!!

地図を見ると分かりますが,ガーナは大西洋に面した国です。
でも,私の任地は海から離れた山奥…ということで,なかなかビーチに行く機会がなかったのですが,今回,同期の誘いで初のBeach Resort体験です(*^_^*)

Ko-sa(コーサ) Beach Resortは首都アクラから,バスで約3時間。世界遺産のあるCape coast城(ケープコースト)やElmina城(エルミナ)を過ぎた海岸沿いのPrivate Beachです。このホテルはオランダ人夫婦が経営しており,やはり,おもてなしは外国人向け。ガーナの素材や食材を活用しつつも,オーナーの遊び心を感じるインテリアやお食事で,日本でいう「ペンション」みたいなところに1泊してきました♪

①Welcome!!! Ko-sa Beach Resort!!!
看板も手作りなところがカワイイ♪
f0204698_1551161.jpg


②コテージいっぱい
南国の雰囲気たっぷりの木々の中に,こ~んなコテージがいっぱいあります♪
f0204698_1555423.jpg


③アートなコテージたち
一つ一つデザインが違って,どれもカラフルでカワイイんです♪
f0204698_1564084.jpg


④Beachへgo!!!
コテージから見える風景です♪ヤシの木の奥はBeachです♪
f0204698_1571250.jpg


⑤Private Beach!!!
なので,宿泊客オンリー!とっても静かで優雅です~贅沢~(*^_^*)
f0204698_158479.jpg


⑥海だー波だー(^o^)/
青い空と碧い海!!!久しぶりの海に大感動です!!!
f0204698_1583539.jpg


⑦ここで登場!?
写真も撮りまくりです!!! 今日は影のみで失礼します…(^^;)
f0204698_1591560.jpg


⑧旅グルメ そのⅠ
これは『イタリアンサラダ』☆さすが,オランダ人オーナー(^o^) ガーナの食材で,こんな彩り鮮やかなサラダができるとは!?ガーナ人はあまりサラダを食べる習慣がないので,特に,生野菜は貴重です!!!おいしかったぁ~♪
f0204698_1595020.jpg


⑨旅グルメ そのⅡ
これは『ヤムボール』☆この存在は知っていたのですが,任地にはなかったので,ガーナに来て初めての出会いでした!ガーナではおなじみのヤム芋をつぶして,いわゆるコロッケのように油で揚げたものです(^^)/ 野菜たっぷりのトマトソースにつけて食べます♪これはイイ!!美味しい!!
f0204698_20263.jpg


⑩旅グルメ そのⅢ
同期がサプライズでパンケーキを頼んでくれていました!!!感激~(>_<)/しかも,ガーナ人が歌まで歌ってくれて~(T_T) 忘れられないガーナでの誕生日になりました☆
f0204698_214111.jpg


さて,Holidayをいいことに遊びまくっていますが(^^;),来週はイギリスに行ってきます♪ロンドンを中心にイングランド南部を旅する予定です。心配した火山灰の影響も,昨日からヒースロー空港が再開したとのことで,今回もLuckyでした!!あまり,はしゃぎすぎず…久しぶりの先進国を堪能してこようと思います♪

日本ももう少しでGW♪新学期から走り続けているみなさん!ひと休みしてくださいねー(*^_^*) では!行ってきま~す!(^^)/
[PR]

by meke7424 | 2010-04-23 02:09
<< 3rd term start!!! 2nd term終了!!! >>