ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLACK★STARS!!!8強入り!!!

ブログの更新が追いつかない(^^;) …というのも。。。

“祝”ガーナのベスト8入りに,コメントやらメールいただき,大変ありがとうございます(*^_^*) ブログを更新する前から,“おめでとー”って言われると,まさに,つながってるカンジがして,ほんと嬉しくなります(*^_^*) すごいな~ネットって!!!

さて,昨日の試合は,ガーナでは6:30PM,KICKOFF!!

私は,アクラのドミ(隊員寮)で観戦しました!この日は,ちょうど新隊員(22年度1次隊…ちょうど私の1年後の隊員さん)がドミに到着したこともあって,隊員15名ぐらいで観戦しました。
f0204698_23175658.jpg


前半は,キッチンで久しぶりのカレーライス☆を作っていたので,実況だけでしか聞いていないのですが,わずか5分(たしか)でガーナが先制!!!

ま,ちょっと,“これはいけるんじゃない!?”と思ったこともあり,前半はカレー作りに没頭しちゃったりしてました(^^;)

で,後半。みんなで“いただきまーす”をした頃に,なんと,アメリカに1点を返されてしまい,またもや,ヒヤヒヤしながらの観戦となってしまいました…。

が,延長開始…これも5分ぐらいでしょうか。
ガーナがGOAL!!これはすごかった!なぜかといえば,アメリカの選手とぶつかって,体勢を崩しながらも,突進,左足でGOAL!!! この疲労がピークの延長戦で,体勢を立て直しGOALするのは,ガーナ人の体力と身体能力の高さだなぁ!!と実感!!

あとは,ディフェンスだけ…と,もぅあとは,祈るだけでした(>_<)
残りの10分+15分が長いこと長いこと…。ヒヤっとする場面も何度があったので,最後まで緊張しながらの観戦でしたが,お見事!BLACK★STARS!!!8強入り!!!です(*^_^*)
↓ 勝利に沸くBLACK★STARS!!!
f0204698_23184426.jpg

f0204698_23195269.jpg


いやーホントにすごい!!!こんだけ,真剣に見たW杯はないですねー未だかつて!!

さぁ,次は火曜日の日本戦!!!ここまで来ただけでも“誇り”に思えますが,せっかくなら,ガーナと肩を並べて“ベスト8入り”を!!!

ガンバレ!!!サムライJAPAN!!!“日本魂”を世界に知らしめてくれーーーっ(^_-)/
[PR]

by meke7424 | 2010-06-27 23:25
<< Ayekoo(アユコー)!!!... ワヤデpapa-pa!!! J... >>