ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Ayekoo(アユコー)!!! JAPAN !!!

いやーーー惜しかった!!!

負けはしたものの,最後まで走り続けたサムライたちに,Ayekoo(アユコー)!!!です。

これは,現地語で”Done well””おつかれ!””よくやったね”という意味で,ホストファミリーのおばあちゃんにも,町で出会ったガーナ人にも,何人にも言われました(>_<)/

最後まで,どちらもチャンスはあったから,互角な闘いだった。

それより,延長戦もふくめて,最後まで攻め続けたJAPANに拍手です!!

PKの結果は,勝敗にはかかわるけど,SAMURAI JAPANやJAPANの強さを全世界にアピールできたことは確かだし,これからも期待大!注目大!です!!

ガーナでの中継は,英語での解説なので,南アフリカからの解説なのか,独自のガーナの解説なのかが,いまいち分からないのですが,Half timeのとき,JAPANの活躍をよく話していたし,キーパーのKAWASHIMA,ディフェンダーのNAKAZAWA,そして,HONDAの動きを絶賛して話していました。

最後まで闘ったJAPAN!!!かっこよかったし,胸を打たれるものがありました!!

ありがとう!!JAPAN!!ここまでねばったJAPANを誇りに思います!!

応援してくれたガーナ人もありがとう!!
Mada wo ase papa~pa(メダーセパパーパ)!!!


さぁ,次はガーナ戦!!
JAPANの分もGHANA“BLACK★STARS”に頑張ってもらいましょう!

次のガーナ戦は,7/2(金)18:30KICKOFF(日本時刻は7/3(土)3:30)対戦相手はウルグアイです!!! 日本からPOWERを送ってくださいね!!!


…日本の寝不足のみなさん,あなたにも“Ayekoo(アユコー)”

たまには,こうやって,みんなで心を一つにして応援するのもいいもんですよね。

今日は,“Kakra kakra(カクラカクラ)“ちょっとずつ2”で!いきましょう(*^_^*)
[PR]

by meke7424 | 2010-06-30 05:37
<< BLACK★STARS惨敗。。。 BLACK★STARS!!!8... >>