ガーナでスマイル☆


ガーナでの任期を終え,日本に帰ってきました。地元宮城@石巻の復興を願いつつ,小学校で再始動しています☆
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Closing day in 3rd term!!!

ガーナも長い長い夏休み?に突入しました(*^_^*)

7/29(木)が終業式,Closing ceremonyが行われました。2学期のときも紹介しましたが,今学期は年度末。教室にはこんな張り紙が…
f0204698_2265080.jpg


☆教室の前にて
なんと,ドアの前に一人一人の成績が張り出されていました!しかも,全学年!全教科,1位から順にです(>_<)ガーナはシビアです!!!
f0204698_228693.jpg

この写真はP2(小学2年生)↓
f0204698_2293725.jpg


☆Closing ceremony
この学校は,HomeにしているAdukrom Presby Primary School。この日は,KG(幼稚園),PrimaryA&Bの全員が集合しての終業式です。ここは,キリスト教系の学校なので,式の始まりと終わりには“お祈り”をします。こんなカンジ↓
f0204698_2391373.jpg


…でも,KG(幼稚園)の子どもたちは,地べたに寝転がって,お祈りをしているのか,何なのか(笑)カメラを向けたら,こんなスマイルGet!!! ちゃんとお祈りしなさぁ~い!(^^;)
f0204698_2311874.jpg


☆校長先生のお話
今日はPresby(プレズビー)の教会を貸し切っての終業式(いつもは違う…)。所々に立っているのが先生方,これは日本と変わらないですね~(*^_^*)
f0204698_2402187.jpg


☆先生方と一緒に(*^_^*)
これまで1年間,来ていながらも,なかなかチャンスがなくて,Adukrom Presby PrimaryA&Bの先生方です。私の右隣がP6のMadam Dora,その右隣がHead teacher(校長先生)Madam Mercyです。この二人にはガーナに来た当初から,私の不可解な英語にも,OK!OK!と言って,ほんとよくしてくれて,大好きな2先生たちです(*^_^*)
f0204698_2331583.jpg


ガーナも本格的に夏休みに突入!!!

実は,昨日から,弟がガーナに遊びに来ています(*^_^*)

8/4には,また一人,日本から友達が来るので,しばらくはTour conductorとして,首都のアクラを案内したり,世界遺産のあるケープコースト&Beach resortへ行ったり,Homestay programを取り入れて,自分ちに泊まってもらったり~♪大忙しです(^_^)v

石巻は昨日今日,川開き祭りですね~(*^_^*)

パレードはどうでしたか?今年の花火は何千発?夏休みEnjoyしてくださいね~♪
[PR]

by meke7424 | 2010-08-02 02:43
<< 弟,ガーナへ来る!!! 電車でGo!!! >>