ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Akwaaba!!!(*^_^*)

弟に続いて,日本から友達が来てくれましたーーーありがたい(>_<)/

さすが夏休み♪ 私だけでなく,ガーナは日本人ラッシュです(*^_^*)

同期隊員だけでも,家族やら友達やらで4組!ガーナ滞在1年ともなると,案内する私たちもかなり慣れたもんなので,タクシーの値段交渉をしたり,ホテルを予約したり…まぁ,今だからできることだなぁ~と思います。

1年前だったら,外国人向けの高値でも,弱気でYes!と言ってしまうだろうから(^^;)

さて,前回にひき続き,バーチャル☆ガーナへの旅をお楽しみくだされ~♪

☆8/4(水)
友達の到着が12:00なので,この日は任地Adukromから朝イチでアクラに向かいました…が,何故かアクラ行きのトロがなか2来ず,なんと,途中のトロステーションまで,タクシーを貸し切って行ってしまったのでした!高かったーーー(>_<;

でも,ヒヤヒヤしたけど,12:00まで間に合ったのでセーーーフ!!!

そして,Akwaaba!!!(現地語でようこそ!)友達も無事にガーナ到着(*^_^*)
弟と違って,案外,早めに出てきたので,ホッとしました~おひさ~ッ
f0204698_8333141.jpg


一年ぶりの“爽健美茶”だったので!?思わず頂いちゃいました…(^^;)
f0204698_8342367.jpg


その日は,任地での緊張(常にガーナ人に見られまくり(^^;)から解けた弟も,20時間のフライト&時差ボケでくたくたの友達も,ぐっすりと眠りについたのでした。

☆8/5(木)
Good morning(*^_^*) アクラはガーナ最大の繁華街Osuのホテル。朝食にはBread,Tea,Orange Juiceが出ました!暑い国ならでは!といえば“Fruit”と思い,今が旬のパイナップルとパパイヤも一緒に食べました♪
f0204698_8353325.jpg


今日は,ガーナ最大のマーケット街Makoraへ。OsuからMakora行きのトロが出ているので,弟はまぁまぁ慣れてきましたが,友達は初トロなので,ちょっとビビってましたね(^^;) なにせ,オンボロだから。
f0204698_8361968.jpg


こんなカンジで,ガーナ人ともあいのり(*^_^*) 隣がBig Madamだと,自分の席がだいぶ占領されるので,トロは席取りも重要です(>_<)/
f0204698_837249.jpg


☆今日の夜ごはん
今日は,同期&日本からきたお友達とともに夜ごはん。ふだん,なかなかガーナ食以外の料理にありつけない隊員(私も含め)の強い願望(^^;)からフレンチレストランの『Living stone』へ♪牛肉のカルパッチョから,フォアグラ付きのステーキ,サーモンのソテー,ピザ,パスタまで,日本から来た人たちも大満足でした!!
f0204698_8375818.jpg


さて,明日からは,世界遺産(ガーナにもあるんです!!)のあるCape coastへ向かいます♪ホテルは大西洋が目の前に広がるBeach resortです!楽しみ~(^^)/
[PR]

by meke7424 | 2010-08-06 08:40
<< Anomabo Beach R... 弟,ガーナへ来る!!! >>