ガーナでスマイル☆


ガーナでの任期を終え,日本に帰ってきました。地元宮城@石巻の復興を願いつつ,小学校で再始動しています☆
by meke7424
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Anomabo Beach ResortへGo!!!

アクラから西へ約3時間♪3人でAnomabo(アノマボ) Beach Resortへ行ってきました~(*^_^*)

☆8/6(金)
Anomabo Beach~♪この日は,外国人も多く,にぎわってました!見えるのは大西洋!
f0204698_1724272.jpg


☆Beachでまったり~(*^_^*)
任地が山の上の私にとっては,また2久々の“海”です♪日本から持ってきてくれた『チーたら』『パイの実』『イカ揚げ』を食べつつ,“やっぱり日本のお菓子は旨いッ(感動)!!”
f0204698_1744128.jpg


☆海とたわむれる(^^;)
Anomabo の波は,けっこう荒い!私は,今回,弟に持ってきてもらった“HONDA”のユニフォームをさっそく着て上機嫌です(*^_^*)ホテルのフロントの人にも,さっそく“HONDA!!!!”と呼ばれ,加えて”Beautiful name!!” 未だ“HONDA人気”健在(^_^)v
f0204698_1752892.jpg


☆8/7(土)
Kakumu(カクム) National Parkへ。Anomabo からCape coast,そこから約1時間,タクシーをチャーターして行きました!ここは,危うい!?吊り橋があることで有名♪こんなカンジ↓ガーナに1年以上もいて,ようやく来れましたー(*^_^*)
f0204698_177762.jpg


☆Kakumuの吊り橋
なにが“危うい!?”かといえば,それはGhana!!! 吊り橋のロープは単に木に括り付けられているだけなのです。しかも,下は崖っぷち?優に30mはあるから,下を見たら怖いわ,グラグラ揺れるわで,スリル満点なわけです(>_<)
f0204698_1785257.jpg


☆Cape coast(ケープコースト)城(世界遺産)
これは“負の遺産”。。。イギリスの植民地だった時代,奴隷として多くのガーナ,または,アフリカの人々が,アメリカへ送られ,大農園などで過酷な労働を強いられた…という事実を今に伝えています。
f0204698_17123871.jpg


☆Cape城から見える風景
さすが港町。うちの任地(山)や首都のアクラとも違って,ごちゃごちゃした街並みがCapeらしい。
f0204698_17144078.jpg


☆漁師の街
海岸には,たくさんの船が並んでいました。船の色といい,大漁旗?の色といい,カラフルなのが活気あるカンジ。ここでの漁の多くは,地引き網漁のようです。Capeに来ると魚介類が楽しめます(*^_^*)そんなんで,2日連続!ロブスターにありつけました~♪
f0204698_17161452.jpg


☆Anomabo の朝食♪
ガーナのHotelの朝食といえば,パンと紅茶にオムレツ(と言っても,具なし)だけど,Anomabo はビュッフェ形式?飲み物やパンがセレクトできたり,オムレツも焼きたてだったり,フルーツも食べ放題♪久しぶりの優雅な朝食に感動してしまった…(^^;)
f0204698_1718361.jpg


☆カリスマ美容師登場!?
イギリス以来,伸びっぱなしの髪に,そろそろ限界…と思っていたら,なんと,友達が切ってくれることに!?もちろん無免許(^^;)彼女にとっても初体験ですが,ガーナ人にカミソリで剥かれるよりかはイイ!!ちょっとヒヤヒヤしたけど,UK styleキープ!!サンキュです(*^_^*)
f0204698_17192261.jpg


8/8(日)は一日移動でアクラに戻ってゆっくり,8/9(月)はアクラのおみやげ屋さんめぐりをしました~(*^_^*) 私もあと7ヶ月!?私もそろそろ品定めをせねば…(^^;)

今日は一足早く,弟が日本に帰ります。
日本での快適&贅沢生活は恋しいけど,ガーナの人たちも好きになったし,もぅちょっと楽しもうかと思います(*^_^*)私と友達は,再び任地Adukromに戻ります~♪
[PR]

by meke7424 | 2010-08-10 17:22
<< Holiday School ... Akwaaba!!!(*^_^*) >>