人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本田ゆうすけ個展 in 京都

先週の話になりますが,金工作家の弟が京都で個展を開きました☆ 

ギャラリーをご提供いただいたのは,京都の錫(すず)器の老舗『清課堂』さんです。錫の器を目にすることなど今までなかったのですが,錫は柔らかい金属だそうで,茶器や酒器に用いられ,そのお酒はまろやかな口あたりになるんだそうな。天保九年から代々続く『清課堂』さん。神社仏閣の多い京都ならではの日本文化をココに見ました。

弟の作品も,時代を感じさせる蔵や和室の中で,絶妙な光と影を演出しておりました。
本田ゆうすけ個展 in 京都_f0204698_13561650.jpg
本田ゆうすけ個展 in 京都_f0204698_13565520.jpg
本田ゆうすけ個展 in 京都_f0204698_13572749.jpg


by meke7424 | 2012-12-02 13:59
<< 紅葉 in 京都 ガーナのお話をしました☆ >>