人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見@秋田・横手

GW☆ 気まぐれに…立て続けに更新します(^^;)

4/28(月)に参観日の振休だったこともあり,桜を求めて北上を決行☆

第一目的地は岩手の北上展勝地☆
…行ってみたら,既に葉桜(>_<) ちゃんとリサーチしておけばよかったーーーっ!と思いつつ,ここまで来たら,是が非でも満開の桜☆が見たいので,急遽目的地変更!!!

目指すは秋田の横手☆(角館もいいけど…混雑が予想されたため(^^;)
どうやら今年は,例年よりも時期が早まっているので…雪解けの秋田へGO☆
お花見@秋田・横手_f0204698_16204431.jpg

予想的中(^o^)v 満開の桜に出会えました~♪
お花見@秋田・横手_f0204698_16221350.jpg

横手公園は横手城跡の周りに数千本の桜が植えられているそうな♪ ☆展望台より
お花見@秋田・横手_f0204698_16245392.jpg

山が芽吹いているー!!ふきのとうの群生を発見☆

今回のお花見ツアーはなんとか無事に満開の桜に出会えて満足2でした~♪
横手のB級グルメ☆「横手焼きそば」も美味しかったし,蔵の町・増田町で食べた「稲庭うどん」もかなり美味でした♪久々にお休みを満喫できました(*^_^*)

by meke7424 | 2014-05-04 16:33
<< FIFA World Cup ... ガーナのお話@石巻子どもセンター >>