人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェめぐり^ - ^☆

気持ちのいい日が続いてますね〜^ - ^☆
先週、うちの学校は運動会‼︎なぜか、その日だけ⁉︎(誰だー⁇雨男⁉︎雨女⁉︎^^;)開会式途中に雨に見舞われ、プログラムを一部変更しての開催となりましたが、何とかできてよかったぁ〜(^.^)

さて、その振休^ - ^v
久しぶりの月曜日休みに、ず〜っと行ってみたかったカフェに行ってきました〜♪
カフェめぐり^ - ^☆_f0204698_10024565.jpeg
ここは石巻の万石浦橋を越えて、鮎川方向へ向かい、風越トンネルをぬけるとたどり着く”蛤(はまぐり)浜”。よーく見ると、津波の爪痕が見えます。震災前は漁師を営む集落だったんだろうな〜と。で、震災後はこの集落再生のために、NPOが入って再生プロジェクトが進められ、こんな古民家カフェができたとさ^ - ^☆
カフェめぐり^ - ^☆_f0204698_10122101.jpeg
…って^^;「はまぐり堂」の全貌を撮ってなかったーT^Tんでも、こんなちゃぶ台でカフェオレ♡って素敵^ - ^☆
カフェめぐり^ - ^☆_f0204698_10145546.jpeg
ランチプレート☆季節のお惣菜にのりぱん、フォカッチャまたはおむすび。それに、今日はふのりのお汁。大満足〜^ - ^☆
カフェめぐり^ - ^☆_f0204698_10200976.jpeg
こちらは所変わって、石巻の街中☆
こちらも震災後、コンテナハウスで飲食店を営むことも多くなって、ここは最近始めたフレンチトーストの専門店^ - ^☆クリームチーズ&ベリーのフレンチトースト♡美味すぎる〜‼︎‼︎

今まで、震災後の復興を直接感じることはなかったけど、まだまだありそう〜‼︎と、ワクワクした一日でした^ - ^v頑張ってる人が集まる‼︎石巻‼︎私もせっせと足を運んで、こうして紹介していこうと思います^ - ^☆


by meke7424 | 2016-05-29 09:55
<< 北陸☆初上陸〜part1〜 バレンタインの日に思うこと >>