ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バンコクに来ました☆

またまた、ご無沙汰です(^-^;
私は今、タイのバンコクにいます。今年の4月から3年間滞在する予定でいます。

3月は前任校での仕事と出発の準備に追われ、ゆっくりご挨拶ができなかった方、大変失礼致しました。そして、年度末のお忙しい最中、激励のお言葉をかけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

バンコクに来て、約2ヶ月。まだまだ生活、特に仕事には慣れませんが、ようやくホッとしながらブログを書ける時間ができたので、ちょこっとずつ、バンコクライフをお伝えしていきたいと思います。

バンコクは都会☆ガーナのように、刺激的(笑)で毎日が発見☆のような新鮮味のあるネタは、それほどないのですが…というか、なかなか街中に繰り出せるほどの時間がなく、バンコクを堪能できてないのですが、そこはのんびりな私。ゆっくりお待ちいただければと思います。

でも、初回はーーー!!!
やっぱり、海外に来たら、ごはん☆でしょう!!私が住むバンコクのスクンヴィット通りはとにかく都会。高層マンション、高級ホテル、巨大ショッピングモールと、今まで住んでいた地元とは天と地の差(^-^;ガーナでの経験があるので、ごはんは地元の人が食べている屋台めしで十分、お腹も壊さない自信があるのですが…私の住む辺りには、屋台がほとんどないのが残念…。

でも、これまで見つけた美味しい屋台めし&食堂めしを紹介します☆
①カーオマンカイ
蒸し鶏のせご飯♪鶏だしがきいていて、ご飯とショウガがトウガラシの入った特製醤油だれがよく合います♡鶏だしスープも優しいお味o^^o
f0204698_14440553.jpg

②バミー・ナーム
バミーは小麦麺。いわゆる中華麺。ナームは汁ありを意味します。麺も数種類、汁なしも一般的。日本ほどダシがきいてなくて、若干甘い…ナンプラーを出してくれるので、そこでアレンジ^^;暑くても汁ものはありがたい‼︎
f0204698_14370153.jpg

③フルーツ屋台(*^^*)
暑い国に来て、嬉しいのはフルーツが美味しいこと☆今はマンゴーが旬‼︎奥の山積みになっている黄色いのがマンゴー♡私のビタミンC摂取はここから‼︎
f0204698_14384980.jpg

ごはんが美味しいと、ひとまず安心しますね。
タイは辛いだけじゃないですよ。海鮮も豊富だし。これから、マイベスト屋台☆探していこうと思います101.png

[PR]

by meke7424 | 2017-05-28 14:30
<< バンコクで街歩き① 北陸☆初上陸〜part2〜 >>