人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏の思い出@ボツワナ🇧🇼

サワディーカーm(_ _)m
前回のバンコク街歩き②をアップしないまま…また、だいぶ時が経ってしまいました^^;

日本はもう秋⁇いや、まだ残暑が残る頃でしょうか⁇バンコクはもちろん‼︎夏‼︎雨季で降る時はハンパなく降る感じですが、1時間もすれば、ほぼほぼ晴れるので、日本の梅雨とは違いますね〜。

さて、少し前のことになるのですが、協力隊時代の友人を訪ねて、アフリカに行ってきました。それというのも、ガーナに住んではいたものの、アフリカをイメージする野生動物がさっぱりいない国だったのでT^Tいつかは…アフリカっぽいとこに行きたい‼︎本物のサファリがしたい‼︎と、ずーーっと思い焦がれていたので、ようやく願いが叶った旅となりましたo(^-^)o

友人が住むザンビア🇿🇲を拠点に、ボツワナ🇧🇼、ジンバブエ🇿🇼の3か国を周遊‼︎どこにあるかは、ぜひ地球儀で探してみてください(笑)

①チョベ国立公園@ボツワナ🇧🇼
この夏の思い出@ボツワナ🇧🇼_f0204698_01133026.jpg
遠くに見える黒いポツポツは…すべて野生のゾウ。乾季のため、水場に集まってくるという。

②泳いで川を渡るゾウさん‼︎
この夏の思い出@ボツワナ🇧🇼_f0204698_01173263.jpg

③見たかった‼︎野生のキリン‼︎近ッ
この夏の思い出@ボツワナ🇧🇼_f0204698_01184852.jpg

④シマウマのファミリーにも遭遇‼︎
この夏の思い出@ボツワナ🇧🇼_f0204698_01195856.jpg

⑤カバのファミリー(伝わらない…笑)
この夏の思い出@ボツワナ🇧🇼_f0204698_01215913.jpg
写真中央、水の中の岩みたいに見えるのが、カバの群れ(笑)遠くに見えるゾウの親子にもご注目‼︎

アフリカのイメージそのまんまの世界‼︎が目の前に、そして360度パノラマで広がっていました。次回は、ザンビア🇿🇲、ジンバブエ🇿🇼編です‼︎お楽しみに〜!


by meke7424 | 2017-09-10 00:51
<< この夏の思い出@ザンビア... バンコクで街歩き① >>