ガーナでスマイル☆


ガーナでの任期を終え,日本に帰ってきました。地元宮城@石巻の復興を願いつつ,小学校で再始動しています☆
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 12日 ( 1 )


本日,晴れて☆

 65日間の訓練を無事修了し,青年海外協力隊員となることができました!!
f0204698_225328.jpg

 修了証書とパスポート(公用です!)get!!
f0204698_23351484.jpg

 着用している制服プラス,晴れて”隊員”となった証のエンブレム↓↓がもらえます(涙)
f0204698_23381610.jpg

 最終試験終了後もですが,本当にこの日が来るなんて!!語学に関してはあんなに勉強したのは人生初ではないか…というぐらいでした。ま,学生の頃と違って,覚えが悪いので時間がかかってしまうんですが。 
 それよか,やはり,かけがえのない仲間を得たのが,私にとっては大きな大きな収穫でした。この訓練は一人だったらとても耐えられないけれど,気持ちがめいっている時に励ましてくれたり,褒めてくれたり…この辛さは私だけじゃないのに,「自分のことをそっちのけで,だれかのためにしてあげようとする!!」そんな心意気が伝わってきて,ものすごく心強かったし,たくさんのパワーをもらいました!!みんなありがとう!!
 65日間,毎日,苦楽をともにしてきただけに,”離れる”と思った瞬間…寂しくなりました。連絡できるとは思ってはいても,出身地は日本全国バラバラ…派遣国ももちろん世界各国バラバラです…(>_<)
 でも,同じ”志”を持っている!ともに苦しい訓練を耐え抜いた!というつながり”絆”があるから,”また会える””みんなも頑張っている”と,自分も”一人じゃない”といろんなことを乗り越えられそうです!!
 NTCで出会った運命の人々…みんなありがとう!!そして,これからもよろしく!!
 
 
 

  

         
[PR]

by meke7424 | 2009-06-12 00:02