「ほっ」と。キャンペーン

ガーナでスマイル☆


ガーナでの任期を終え,日本に帰ってきました。地元宮城@石巻の復興を願いつつ,小学校で再始動しています☆
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


岩手へGO!~修学旅行へ~

すっかり秋ですね…。
こちらもすっかりご無沙汰でしたが,学校では,2学期の一大行事の一つ☆修学旅行がありました~!

ガーナでもぶらり旅には出かけていましたが,よくよく考えたら帰国してから,遠くに出かけることがなかったので,私としても,とっても楽しみにしていたわけなのでした(*^_^*)

もちろん,学習の一環なので,遊んでばかりはいられないんですけどね(^_^;)
修学旅行は一泊二日で岩手へ♪お天気にも恵まれ,子どもたちも終始ハイテンション!”楽し~!!!”と言いつつ,歴史を学んだり,自然を体感したり,思い出づくりを満喫していました♪

私自身も久しぶりの旅♪ 見慣れた写真かもしれませんが,私にとってはなんか新鮮☆
ちょっと県外に出るだけで,その土地のごはんがあったり,歴史があったり,人があったかかったり,写真には表せないけど,旅はいいですな~(*^_^*)

①世界遺産 中尊寺 「金色堂」に駆け上る子どもたち
f0204698_11145629.jpg

②奥州平泉のご当地グルメ「もち膳(生姜もち)」
f0204698_11182227.jpg

③花巻「宮沢賢治記念館」
f0204698_11193573.jpg

秋晴れですね~ 賢治の愛した場所には自然がいっぱいです。
f0204698_11214759.jpg

④宮沢賢治「童話村」 銀河鉄道にて~☆
f0204698_11254466.jpg

⑤「盛岡手作り村」 ホームスパン(機織り)をしています♪
f0204698_11281895.jpg

⑥「小岩井農場」ご当地グルメ2☆みんなで「ジンギスカン」!
f0204698_11355976.jpg

f0204698_11315144.jpg

羊のショーが見れます~のどか~♪
f0204698_11372426.jpg


秋はおいしい物もいっぱいあるし,景色もどんどん秋らしく色づいていくんでしょうね~四季のなかったガーナからしたら,考えるだけでワクワクです(*^_^*)秋は出かけるぞー!

そして,芸術の秋~♪
昨年も宣伝しましたが,弟が「杜の都のクラフトフェア2011」に出展します。
日時は,10/1(土)&2(日)10:00~17:00
場所は,仙台サンモール一番町アーケード街(弟のブースは南町通りより) です↓↓↓
f0204698_11475974.jpg

お時間ありましたら,ぜひともお越しくださいませm(_ _)m
今年は私も行きますよ~♪お待ちしていま~す(*^_^*) 
[PR]

by meke7424 | 2011-09-24 11:54 | Trackback | Comments(0)