ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


SENDAI 光のページェント2011

12月です。東北は冬を迎えました☆
初雪はまだでも,先週は最低気温が氷点下を記録しました!さぶっっ

さて,11月はなんだかあっという間に過ぎ去ってしまいましたが,今日は久々に仙台の街に繰り出しました。寒くても,仙台の街はたくさんの人でにぎわっていました(*^_^*)

というのも,毎年恒例の”SENDAI 光のページェント”が始まったからです!!
実は,このイルミネーションを彩るたくさんのLEDの電球たちは広島や原宿,大館からの支援で成り立っているそうです。なぜなら,去年までの電球を保管していた倉庫が津波で流されたから…一時は今年の開催も危ぶまれたそうですが,復興の願いを込めて
”夢と希望の光”が灯っています☆

☆点灯前の定禅寺street☆
f0204698_0182634.jpg


☆17:30点灯☆
f0204698_0192273.jpg


☆メディアテークに映る光たち☆
f0204698_021789.jpg


☆とお~くに何かが…??
f0204698_0223830.jpg


☆その正体は…
f0204698_0233683.jpg

平和のシンボル”ツル”でした☆

☆西公園にて☆
f0204698_0252766.jpg

こちらにも光の公園が出現☆たまたま水たまりにも映ってWなイルミネーションです☆

冬到来ですね~♪
ガーナ以来,久々の冬本番を迎えますが,寒さに耐えつつも(ま,すぐに慣れてますケド)日本の”冬”を満喫しようと思います(*^_^*)みなさんもぜひ☆☆☆
[PR]

by meke7424 | 2011-12-04 00:37