ガーナでスマイル☆


ガーナでの任期を終え,日本に帰ってきました。地元宮城@石巻の復興を願いつつ,小学校で再始動しています☆
by meke7424
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ガーナのお話をしました☆

またまた久しぶりになってしまいました…
日本に帰ってきて「ガーナでスマイル☆」って(^_^;),ネタにこまって滞っていたのですが,見てくれている方がいることを知り,またガンバッテ更新してゆきます(*^_^*)

さて,今日は石巻専修大で,中高生向けにガーナの話をしてきました。
石修大の木村教授が中高生向けに開講している「耕人塾」の講師として(…大変恐れ多いお話でございますm(_ _)m),今日は話させていただいたわけなのです。

与えられた時間は40分。。。
ガーナでの日々をありったけ(欲張りすぎ…)話そうと思ったら,もちろん時間はオーバーしてしまうので,今日は私がガーナで受けたギャップや衝撃,感動など,私がガーナで感じたこと,思ったことをメインに組み立ててみました!!伝わっただろうかーーー
f0204698_0444690.jpg

久々のマダムドレス…なんか落ち着きます(*^_^*)
あれだけ毎日着ていたのに,日本に来ると,こんな時しか着れないもので…
でも,こうして,ガーナでの日々を振り返られる…だれかに聞いてもらえる…とてもとてもいい時間でした☆こんな機会をいただけたことに感謝!!
Medaase papa-pa---(チュイ語も久しぶり☆ 注:「ありがとう」の意)


もし,今日話を聞いてくれた皆さんが,このブログを訪れていたら,ぜひぜひ,前にスクロールして,私のガーナでの”苦悩の日々~幸せな日々”を見てみてくださいね~♪
[PR]

by meke7424 | 2012-11-18 00:57