人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーナでスマイル☆


ガーナでは協力隊員、日本では地元宮城@石巻で小学校教員、今はバンコクで小学校の先生をしています。今の私があるのも、ガーナでの経験があったからこそ。タイトルはそのままにしておきます(*^_^*)
by meke7424
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見☆

4月になりました。
…って,あと二日で4月も終わりですが(^_^;)
少なからずもチェックしていてくれるみなさん…ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

この仕事は年度末&新学期が一番忙しいのに加え,この春から新しい学校に異動したので,なんやかんやでバタ2して,今日の日(めでたく☆GW)を迎えた次第です。

GW初日は晴れ☆ぽっかぽか陽気でした(*^_^*)
このあたたかさで,石巻の桜もようやく満開を迎えました~♪
桜の名所はたくさんあるけれど,まずはココに行かないと!!
ここらへんの人なら,まず行っとかないと!!

そこはといえば…日和山です。
去年はそんな余裕がなかったのですが,まずはお花見できることに感謝です。
眼下には,大震災の傷跡が広がっているのは確かですが,満開の桜には元気をもらいます。今日もたくさんの人が日和山を訪れていました。いろんな思いはあるだろうけど,日和山の桜はきれいに咲き誇っています。

お花見☆_f0204698_23312390.jpg

お花見☆_f0204698_2332678.jpg

お花見☆_f0204698_23322996.jpg


うわ~なつかし~!って,このお面たちのキャラが何がなんだか,多すぎて(>_<)さっぱり分からないけど,風情ありますね~(*^_^*)↓↓↓
お花見☆_f0204698_233518.jpg


おだんごやも大繁盛☆石巻のご当地B級グルメといえばコレ↓↓↓
「石巻焼きそば」! ゆるキャラ(?)のちゃちゃ丸もよろしく~(^_-)/
お花見☆_f0204698_23383215.jpg


by meke7424 | 2012-04-28 23:44
<< いしのまきクラフトフェア☆ Spring will com... >>